庭の水撒きをするとモッキーがおもくそ穴掘りをしておててが泥まみれ笑い泣き
その土の塊を楽しそうに家の中に持って来ては放置ゲロー
それを私が拾う
そんな作業を繰り返していく日常
でも今日はモッキーのトラップにまんまとやられたっ滝汗

拾ったブツは小さくちぎれた
んこだったゲロー


お子です笑い泣き



最近ドリ子がお腹がゆるくて
病院でお薬をもらって来たのだが

1日目は手で直接口の奥に入れてすんなり飲ませられていたのだがっアセアセ
2日目からは
逃げる🏃‍♀️💨
唸るムキー
ムキッ歯ムキー

噛まれそうなので
直接飲ませるのは諦めましたえーん

そこで、最初はスイートポテト作戦‼️

{562C1D80-8388-416F-A8D9-0A70559493E0}


こちらのオレンジ色のお芋を茹でてペーストにして、チビっと蜂蜜を入れ、その中に小さくした錠剤を入れてお芋ボールにキラキラ
食べてくれるのだが、うまく包まないと
ぺっ
っと吐き出してしまう笑い泣き

そしてやはりお芋は消化が悪いみたいなので違う方法にしてみた上差しキラキラ

バナナ作戦‼️
ねちゃねちゃしすぎてまとまり辛いし
これもあげすぎると微妙だったので
また次の方法!

いつものクッキー作戦‼️

{C62DB037-9C4F-4D8A-9A7A-69FA695B2FE3}


ふやかしてお団子にチョキ

でもなんだかしっかり包めない…
ぺっ
としやすい笑い泣き
器用に吐き出すなぁ〜チーン
どーでも良いものは食べるくせに笑い泣き

そして次は
クッキーバナナ犬用ペースト作戦‼️

{D6034AD6-9274-4E07-93A5-D564B3A9F353}

クッキーをふやかしてバナナを崩し
ピーナッツバターペーストを入れて
これを混ぜて薬を包んで団子に🍡
{4DCB0C5E-30A7-4977-B03A-B5585220AC07}


これまた分量を間違えると
ベチャベチャで団子にするのが難しい笑い泣き

{73F6FB76-1DA9-439D-A13D-EE11B3B826FB}

あーぁ
汚い…まずそうだゲロー

うーんガーン

つぎぃー笑い泣き


クッキー&犬用ペースト団子に‼️🐕‼️

{281027A1-B410-4ED4-BCDC-70F864C2982D}

綺麗に包めるぅ〜❤️

やっと辿り着いたぜっ‼️
しかもこれが1番楽ちんだしニヤニヤ

たまにぺっ
ってやられるけどなー笑い泣き

まぁ良しとしましょう👍

{8F1E918A-61C3-41C7-A8D7-6F3A1DA81375}

{2B584123-34B2-460C-A7A5-87C330D0988B}

早くんこがしっかりするといいねウインク

ねっルンルン
ドリ子しゃんピンクハート


Hasta luego ウインク