渋谷ではたらくちとしのブログ

渋谷ではたらくちとしのブログ

強みを生かし自分の殻を破る成長記録

Amebaでブログを始めよう!
この二週間、人生の中で一番濃い二週間でした。
4/1がめっちゃ昔のように思えます。

毎日、寝床で自分の中で一日を振り返って色々考えたりしてましたが、結局思うのは

「与えられた機会に対して全力で集中する」

これしかないなと思いました。

役員の方々もおっしゃっていたことにも共通しますが、色々考えたって仕方なくて、結局は目の前のことに集中することで前に進んでいくことしかできない。
振り返ってごちゃごちゃ考えるのは不毛で、常に前に向かって進んでいくしかない。

ほんとにごちゃごちゃ考えても意味ないです。
新人なんだから我武者羅にやるしかない。
自分よりも優秀な人間なんてゴマンといる。
それを頭において、がんばるしかないと思ってます。


自分はデザイナーとして会社に入社しました。
就活では会社ではなく、フロントエンドの技術者としてのデザイナーという職種の軸で就活しました。
学生時代ずっと映像制作をやっていて、ただ単なる一定の時間軸をもった動画というメディアに未来をあまり感じず、「鑑賞者とのインタラクションを伴った映像表現(=インタラクティブコンテンツ)」に未来を感じるようになった事がきっかけで、フロントエンドの技術者になりたいと思うようになりました。
その軸は今でも変わりありません。これからも変わらないで持ち続ける軸だと思います。
インターネットメディアもこれからどんどん表現力も上がっていって、鑑賞者が楽しいと思うコンテンツの幅も広がっていきます。
自分は鑑賞者が楽しいおもしろい体験ができる表現を追求するという初心のスタンスを持ち続けていきたいです。


研修の熱を冷まさないように、この土日で『起業家』読破しました。
「熱狂」というスローガンに込められた熱すぎる思い、純粋に突き刺さりました。
新入社員の自分が書評を書くにはおこがましい気持ちではありますが、社長が体験されてきた事、目指してきた事、決して順風満帆ではなくたくさんの浮き沈みがあったこと、今の社長の器の大きさが形成されてきた理由がちょっとわかった気がします。
ここで学んだマインドを圧倒的に吸収する事が今の自分にできる事だと思うので、日々の行動に落とし込んで行きたいと思います。



起業家/幻冬舎

¥1,575
Amazon.co.jp