なんかブログに書こうと思ったことがあったんですが、
メモをしていなかったせいで思いう出せず週末を過ごしましたおこしです。

そうそう。
おこしのyou tubeチャンネルなんですが
お陰様でチャンネル登録者数が50人を超えました~⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎わーいわーい⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎
嬉しい限りです。
なんか何でもかんでも上げてるので、なんだこのyou tubeチャンネル状態になってるんですが( ˊᵕˋ ; )
それでもチャンネル登録してくださる優しい方がいらっしゃるなんて(⁎ᵕᴗᵕ⁎)ありがたやああ~。

そして未だに何を書こうとしていたのか思い出さないので最近のことでも書きますね←唐突

前にゲームの話をしたと思うんですが、
ゲームが好きなのでゲーム機もそれなりには持ってるつもりなんです。
私が持ってるゲーム機が…。

DS Lite
3DS
Switch・Light
プレステ2・3
PSP

なんですよ。昔はファミコン・スーファミ・プレステ・ドリキャス・ゲームボーイ等持ってました。
これはもう売ってしまって手元にないんですよね( ˆ꒳ˆ; )

で、ですよ。
PSPなんですがこの間見てみたんです。
そしたら電池パックが膨らんでたんですうう((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ 
写真撮ってみましたが、写真では膨らんでるの分かりづらいですね。


しかし、びっくりしました。
電池の蓋が外れてたんで、戻そうとして見たら膨れてるのに気づきました。

調べてみたら数年前にちょっと話題になってました。
なにやらリチウムイオン電池の劣化で膨張するとか。
放おっておくと発火の恐れもとか書いてあって…。
こわ…(;・∀・)<早く捨てなきゃ
と思ったのです。

で。これって調べたらゴミとして出したらいけないんですって。
圧力がかかることによって発火の恐れもあるとかでゴミ収集車が燃えたりする危険性があるとか…。

ど…どしたらいいのさ…と思ったら、自治体や家電量販店で回収しているところがあるらしいです。
ほほう…。

まさかゲーム機の電池パックでこんなことになろうとは…。
と正直思いました( ; -᷄ ω-᷅)

リチウムイオン電池が使われている製品も多くありますし、
電池の減りが早くなったな…等劣してきたなと感じたら早めに交換や処分した方がいいってこを学びました( ˆ꒳ˆ; )

とりあえず週末。家電量販店に確認して回収BOXに入れようかと思います。
しかし…。PSPのゲームができなくなったのがちょっぴり残念です。
ちなみにPSPは生産終了しており電池パックもアマゾンで販売されているのは確認しました。
頻繁にPSPで遊ぶわけでもないので、今すぐ必要というわけでもないんでとりあえず購入は控えてます。
だって…買って遊ばない間にまた膨れ上がってたら怖いですもん。
すぐすぐ膨れないでしょうけどやっぱり…ね(;・∀・)

ちなみにPSPで遊んでたゲームがぼくのなつやすみです(*⁰▿⁰*)
ぼくなつは楽しいですよおおお~。




🌵ここからはお知らせ🌵

🕊teamhappyhillのTwitterです
配信のお知らせやスタッフさんのつぶやきなど…よかったらフォローお願いします😀

📺Youtubeのアカウント
Youtubeのチャンネル登録もよければお願いします😁

🔵Facebook
Facebookもあります
よかったらフォローお願いします🥺

📺おこしのYoutubeアカウント
少しずつ動画あげてます。よかったらチャンネル登録よろしくお願いします
🎶おこしのTikTokアカウント
📷おこしのInstagramアカウント

🟩LINEアカウント
LINEにて配信のお知らせなどしております。
友だち登録していただけますと幸いです🤗


それでは〜

以上、おこしでしたー。・*・:≡( ε:)