うさちゃんで爪切り | おこたん日記

おこたん日記

✲°⋆•*¨*•.✲°⋆•*¨*•.✲°⋆

おはようございますヽ(*゚ー゚*)ノ

ワクチン副反応からの休み明け 忙しゅうございましたガックリ
万が一の為に自分の仕事は接種前に片付けておいたのですが…まさかの別仕事の山盛り(^_^;)
まぁそんなもんよね(汗)頑張ろっ

昨日はですね〜
ぽぽたんにこんな姿になってもらいましたw 
エリザベスカラーでうさちゃんに変身(人*´∀`)
可愛い〜(๑¯◡¯๑)
…けど長女が撮影してくれたので写ってはいけない雑然とした背景w

なに故 うさちゃんに変身して頂いたかと言いますと…

爪切りをば…
最近は逃げるのもガブガブも上手になってしまって…大きくて重たくてw抵抗力も半端なくて(^_^;)

カラーを着けてるとガブガブの危険も回避できw
 動きも少〜し制限出来るのでうさちゃんになってもらいました合格
因みに 抱っこする前にタワーに逃げようとするも上手くいかずお水ボウルに落ちてあんよビショビショあせる
いつもは1本切って逃げられ…上手くいって2本てな感じでしたがカラーのおかげか1本残し全て切る事が出来ましたOK

難無く出来てた 赤ちゃんの頃が懐かしいわ(´ー`)

それにしても急に肌寒いですね〜
長女が急遽 ぽぽたんに毛布を出してあげていました↓
ぽぽの巣ラブラブ

長女曰く 「ありがと♪」と言ってたそうですw
なんだか四季の移り変わりが急ですね。

…んで ぽぽの巣に丸々ぽぽたんの姿(?・・)
バーバーかあたんのざんばらカット(汗)が伸びてきたのですが…

伸び方が可笑しい(˘・_・˘)
背中のオーバーコートの伸びが遅くてアンダーコートばかり伸びてモコモコまん丸w
ぬいぐるみみたいになってんのよね(;´∀`)
あったかそうではあるけどねw

オマケ
昨夜みつけた何してる訳でもないおこたんインスタにpost


も1つオマケ

コロナワクチン副反応ビンゴなるモノを見つけたのでやってみましたw
1回目と2回目で色分けしてみましたφ(..)
ビンゴ成らず(笑)

特記すべきは1回目の下痢もやもや
発熱も無く終わり〜♪と思っていた2日後の夜にいきなり腸内一掃てなのがキマした(・_・)

あくまでもジョークの範囲で「一時的な辛さを面白おかしく乗り切りましょう」を目的にお使いくださいとの事です。
ワクチン接種に関しては 我が家でも考え方は其々。皆んな大人なので自分の意志で接種するかしないかまだ見送るかな感じですOK

さてさて 今日も雨雨
ゆったりダラダラしましょうかねぇw


最後まで読んで頂いてありがとうございます(o^-^o)
いいね!コメント。
読者登録。リブログ。嬉しいです(*゚ー゚*)

只今 個別のお返事が出来ていませんが 皆様からのコメント毎回嬉しく 家族一同楽しみに読ませて頂いております(*^.^*)

ありがたく ありがた~く(。-人-。) 感謝しております!

Instagramおこも 見付けてはUPしていこうと思ってます('-'*)
おこにポチッと

ぽほにもタッーチでしゅ!