窓際族とぽぽたんの知能 | おこたん日記

おこたん日記

✲°⋆•*¨*•.✲°⋆•*¨*•.✲°⋆

GW最終日だ~💦
遅れましてこんにちは(o´Д`o)ノ゙

窓際族(死語?)なぽぽたんからもこんにちは♪
窓際でも役付きなんですねw
かあたんもそんなお仕事したいです(´・ω・`)
羨ま~( ̄ー ̄)
かあたん 明日からお仕事出来るかな( ̄▽ ̄;)?
GW中は いつものお留守番の時間でもリビング窓辺にいられてイイね(*^^*)


そんな 窓際部長 昨日は脱走防止柵を外してあった 窓際で…
真剣に現場監督してましたw
網戸は閉まってますヨOK
とうたんの草取りを監督w
色々お仕事あるね~

見られてるのが嬉しくて 近寄ったらサッシが閉まってるほうに移動される(*`艸´)ククク♪
見てはいたいが 近くに寄り過ぎるのは嫌らしいw
真面目なお顔でお仕事遂行!!

掃除も終わり 檻も戻しw
ぽぽたん ひとりならばこの脱走防止柵 要らない気がしてきた(・_・)
掃除するのにも邪魔なんだよねぇ(汗)

伸びきらぬ伸び~(笑)
あくび~

また 寝んねかな?
窓際気に入ってる様で今も寝ころがってます。
夜になっても…
こどもの日のご馳走忘れた~(^ー^;


話は変わり写真とかないのですが昨夜
ぽぽたん もしや「バイバイ」が解るのか?!と思わせる出来事がありました目

GWは何時にも増して ぽぽたんのお部屋に誘われるかあたん(´・ω・`)
↑この様にトイレに連れ込まれるんだけど …
毎度 ただトイレの水を流してあげて 満足して 蓋の上でまったりするぽぽたんをトイレの床に座って眺める(ーー;
そして 抱っこして階段を下りてくるだけなので…ガーン

嬉々として階段を上がるぽぽたんに着いて行かない事もあります。

昨夜 また誘われ 階段下まで着いて行き「行かないよ!バイバイ(  ̄ー ̄)ノ!!」と言ったら…

ニャッ!!と一言文句たれ。
階段を駆け降りて来て リビングに戻ろうとするかあたんの目の前にスライディングゴロ~ン((((;゜Д゜)))!!

いつもの「行かないよ」には反応しないのですが 
これ!出掛ける時(かあたんが居なくなる時)にかける「バイバイ」の意味が解ったんじゃないかな~と思った次第ですφ(..)φ(..)


皆様のお家の猫さんはどのくらい人間の言葉理解されてますか~?
ごはん~!で駆けてくるとかお名前呼んで お返事とか可愛いですよね(* ̄∇ ̄*)

なんだ!こんにゃろ!可愛いぜ(ノ´∀`*)💕とこねくり回した母でした♪

こちらは今朝の
立ちはだかる毛玉w

かあたん調べによりますと虫めがね
猫さんの知能は人間でいうと1才から2才らしいφ(..)φ(..)
解って無いようで解ったりもする 1番可愛い時じゃないか~(* ̄∇ ̄*)
だから可愛いのか!そうなのかハート


最後まで読んで頂いてありがとうございます(o^-^o)
いいね!コメント。
読者登録。リブログ。嬉しいです(*゚ー゚*)

只今 個別のお返事が出来ていませんが 皆様からのコメント毎回嬉しく 家族一同楽しみに読ませて頂いております(*^.^*)

ありがたく ありがた~く(。-人-。) 感謝しております!

Instagramおこも 見付けてはUPしていこうと思ってます('-'*)
おこにポチッと

ぽほにもタッーチでしゅ!