ファミペイを解約しました。


これまでPayPayカードでチャージし、1%還元を受けながら公共料金などを支払っていましたが、チャージが還元対象外になるとのこと。


累計で約2万円分のポイントをもらったようです。


でも最近は、両学長が言う「ポイ活は貧乏マインド」という話に共感するようになりました。


私の資産は、株価次第で1日に数十万円、多い日は数百万円動きます。


そんな中で、数千円、数万円のために手間や時間をかけるのは本当に合理的なのか。


もちろん、もらえるポイントはもらいます。


ただ、資産形成の本筋はポイ活ではなく、収入を増やし、投資を続けること。


そう考えると、今回の改悪はちょうど良い卒業のきっかけになりました。


解約してスッキリですニコニコ