こん〇〇は。支出最適化大好き夫です。 お得情報や投資に興味ない妻と子供2人の4人家族です。
久しぶりにクレジットカードの断捨離です。
今回は「ファミマTカード」です。
解約前にファミペイギフトコードが来ていたので受け取っておきます。
解約は、電話対応のみです。
楽天優待SIMの楽天リンクから無料通話を利用するため、0570〜ではなく、06〜の番号に電話します。
ちなみに、カードの裏面にも電話番号は記載していました。
解約電話はつながりにくいことが多々ありますが、今回は待ち時間なくつながりました。
解約することを伝えると「年会費無料ですので、サブカードとしてお持ちいただけませんか?」と引き留められましたが、改めて解約する旨を伝えて解約!
このカードは、ファミペイへのチャージやポイント狙いで発行しました。
結局、1万〜1.5万ポイントぐらいいただいたかもしれませんが、1ヶ月、時には1日の評価損益が100万円を超えて上下するようになり、考え方が変わってきました。
昔はポイントがいただけることは、全く損がなくプラスしかないように感じたこともありましたが、両学長が仰るように、脳のリソースを使うことが実質的に損だと感じるようになりました。
特にこのカードは、頻繁にチャージキャンペーンなどがあり、脳のリソースを奪っていたように感じます。
ポイ活の時間を、その代わりに本を読んだり、もしくは何もしないでリラックスするとか、そちらの方がプラスではないかと

裁断して完了です。
また少しスッキリしました
