こん〇〇は。支出最適化大好き夫です。 お得情報や投資に興味ない妻と子供2人の4人家族です。  

仕事で長崎に行きました。
2日間の出張で1泊する必要があったので、楽天トラベルで宿を探しました。

「ファーストキャビン」を利用しました。

「カプセルホテルでもなく、」と書いていますが、小綺麗なカプセルホテルという感じ


東京で開業した時に雑誌の記事で見て、泊まってみたかったのですが、利用する機会がなく、また、倒産?したようなニュースを見たので、すっかり存在を忘れていました。


調べるとやはりコロナショックで破産していました。

現在は当初とは別の企業が再建しているようです。


料金は4,100円。

感想としては、綺麗で大浴場もあり快適で、なかなか良かったです。


外観。雑多な繁華街にあります。小綺麗。


男性専用、女性専用でフロアが別れています。


3階は女性専用。


4階にフロントと大浴場もあります。

ラウンジでは、外国の方も見かけました。


もちろんWi-Fiも利用可能。


男性フロアはこんな感じ。


ほぼベッドだけの空間びっくり


大きなセキュリティボックスがあるので、カバンや貴重品も入れておけます。

ちなみに、スーツケースなど大きな荷物はフロントで預かってもらえるようです。


口コミを見ると隣の人のイビキがうるさかったというコメントがありましたが、フロントで耳栓が無料でもらえるので安心。


4,100円というのはホテルとしては安いですが、広さを考えると妥当かも。

最小限の空間ですが、よく考えるとアパホテルもほぼベッドの個室なので、似たような感じがしました。


お昼寝需要?も対応しているみたい。


家族では使えませんが、出張ならありかなウインク