こん〇〇は。支出最適化大好き夫です。 お得情報や投資に興味ない妻と子供2人の4人家族です。 

最後は「ANAカード」
直近3年間で飛行機を利用したのは、家族旅行と出張の2回のみ。
利用頻度が少ないため解約します。

三井住友カード系列のため、Vpassから解約できます。


「変更お手続き」へ


解約を進めます。


既に選択したつもりでしたが、改めて解約するカードを選択します。


引き留めが来ました!

年会費無料で契約継続しようとは思いません。


解約へ


今度こそ解約します。


解約完了しました!


カードは裁断しておきました。


ANAカードで1,000マイルが残っていました。
なお、ANAペイで1マイル1円で利用できるとのこと。
早速利用しました。


ヨドバシと近所のスーパーで利用しました。


ANAペイも使わないため、解約します。


退会に進みます。


注意事項を確認して退会!


今度こそ退会!


しかし!金額未確定ということで、解約できませんでしたチュー
また数日後に解約しておきます

サブスクとクレカの解約祭りで、かなりスッキリしましたウインク