こん〇〇は。支出最適化大好き夫です。 お得情報や投資に興味ない妻と子供2人の4人家族です。 

みなさん、Gmailを使っていますか?
私はGmailが日本でリリースされて間もない頃から愛用しています。

とても便利なGmailですが、未読メールが大量に溜まってしまいました。
約3,000件!

私は画像のキャプチャーを忘れましたが、こんな↓強者もびっくり


未読メールの通知が気持ち悪くなってきたため、一気に消去することにしました。

パソコンであれば一気に200件ずつ消去できました。

スマホだと30件ずつと件数が少なくなりますが、やり方は同じです。


Gmailの検索ボックスに「is:unread」を入力して検索


「すべてを選択」のチェックボックスにチェック☑️


ざっとタイトルを確認しますが、不要な広告メールや読まなくなったメルマガばかりなので消去!

これを繰り返します。


Gmailのアプリに未読件数の表示がなくなりました。

不要なメルマガも解除して、スッキリしました。

今後は気をつけますウインク