こん〇〇は。支出最適化大好き夫です。 お得情報や投資に興味ない妻と子供2人の4人家族です。 

今年もやってまいりました。
固定資産税・都市計画税
わが家は築8年の地方の狭小住宅です。
税額は土地と建物合わせて約12万円
そこそこの負担ですが、東京などでは数十万円レベルなのでしょうね。

今年はauPAYで支払ってみました。

私は、三井住友カードゴールド(NL)の100万円修行でauPAYにチャージしているため、その残高で支払います。


auPAYで「請求書支払い」を選択



QRコードを読み取る


バーをスライドすれば支払い完了です!

(写真は撮り忘れました)


ちなみに、5日は「たぬきの抽選日」だったらしく、ポイントがもらえました。


両学長の「自分はタダじゃない」というアドバイスを聞いてから、最近はポイントのために行動しないように注意していますが、普通の行動で「ついでに」もらえるのは良しとしますウインク