こん〇〇は。支出最適化大好き夫です。 お得情報や投資に興味ない妻と子供2人の4人家族です。 

クレカ積立の上限額変更(5万円→10万円)を進めています。

楽天証券とauカブコム証券


SBI証券も変更内容が発表されました。


11月以降のポイント還元率が改悪されたようで、一部騒がれています。

特定口座でも投資していた自分にとっては、ポイントがあるだけオッケーですウインク


本日(3月24日)から変更可能ということなので早速変更しました。
何も見ないで変更できましたが、次のような動画もアップされていました。
よければ参考にしてください。


いきなりクレカ購入分を変更しようとしても、年間投資上限額を超えてしまうため、変更できません。

クレカ購入分を変更する前に、現金購入分を解除します。


現金購入分の解除完了

クレカ購入分を変更


100,000円に修正


変更完了!


と、一旦完了したのですが、4月の現金購入分を飛ばすことにより、年間買付額が中途半端になってしまい落ち着きませんショボーン


4月10日までにクレカの設定変更をすれば、最短の5月買付分に間に合うそうです。

そのため、一旦設定を戻して、4月2日に現金で5万円分を購入した後、4月10日までに再度クレカの設定変更をすることにしましたウインク