こん〇〇は。支出最適化大好き夫です。 お得情報や投資に興味ない妻と子供2人の4人家族です。 

3月も中旬となり、暖かくなってきました。
明日は雨予報ですが、今日は天気が良かったので、スタッドレスタイヤから夏用タイヤに交換しました。

油圧ジャッキ↓を使って自分で交換しています。


ある程度のことは自分で何でもできるのが私の理想の人物像です。

料理などまだ全然できていませんが、あくまで理想ですチュー


まあ、イーロンマスクさんや孫正義さんが何でもできる必要はなく、むしろ全力で才能を活かして世の中を良くして欲しいです。

私のような凡人で富裕層でもない人間は、ある程度やることがあった方が良いかなと。なんとなく。


タイヤは大体1時間未満で交換できます。

急に寒くなって「タイヤ交換で車屋が行列待ち」の時は、時間の節約にもなるのがメリットです。


これまで何度も交換していますが、今回は最後のタイヤを外して、夏用タイヤを付ける時にトラブル発生!

なんだかジャッキが少ーし下がってる!?


再度ジャッキアップしても、タイヤを付けようとしている間に少ーし下がって微妙に付けられない悪循環。

タイヤが1本ない状態だとジャッキを外すわけにもいかないし、車屋にも行けない。ヤバいガーン


焦り始めていた時、妻が習い事から帰ってきました。

「ただいまーひらめき


おお!ナイスタイミングチュー

妻にジャッキアップしてもらいながら、ようやく最後のタイヤを付けることができましたニコニコ


gmailで検索してみたら、油圧ジャッキは2012年3月に購入していました。

年2回の利用とはいえ、12年も経っていれば寿命でしょうね。

冬までに買い替えようと思いますウインク