こん〇〇は。支出最適化大好き夫です。 お得情報や投資に興味ない妻と子供2人の4人家族です。

妻が去年から「カキ小屋に行きたい指差し」と言っていました。
(「柿」ではなく「牡蠣」の方です。)

「えー。観光客目当てで高いだけじゃん。あんまり興味ないなー口笛」と受け流していたのですが、実は最近、妻が入院することがありました。
「些細なことでも、やれなくて後悔するのは良くない!」と思い、行ってきました。

「広島みなと公園」の中にポツンとあります。

初めて見たけどかなりの違和感チュー



県立の公園の中に独特な佇まいですが、もちろん許可を取って営業しているのでしょう。

観光促進とか地元水産業活性化などの理由で許可になったのかな?


数日前に楽天ぐるナビで予約(席のみ)しました。

行ってみたら予約で満席!

景気良いですねニヤリ


カキの焼き方。

しっかり焼くようです。


殻付きカキが1カゴ1,100円。

ホタテは550円。息子が食べたいと言うので注文しました。


カキの殻が弾けるので、安全のためにこのようにフタをして焼きます。

たまに本気で驚くレベルで弾けますびっくり

妻と子供はビビっていました



焼けました!(焼き過ぎたチュー


カキが苦手な娘のために、焼きおにぎり(1個140円)とソーセージ(660円)、とうもろこし(250円)も焼きました。


カキ飯(500円)とカキ汁(330円)もいただきました。

カキ飯のカキって小さくなるものですが、結構大きく、プリプリして美味しかったです。


娘はカキを1個だけ食べましたが、やはり苦手だったようです。

でも、ソーセージやとうもろこしなどで満足。


息子はカキを1カゴぐらい食べました。

ホタテが美味しかったそうです爆笑(広島産かな?)


お会計は約7,500円でした。

お酒を飲まなかったので、飲めばもう少しかかりますが、お酒もソフトドリンクも店内に設置している自販機で購入できるので良心的です。


妻は「殻が弾けるのが怖いからもういいかな。でも一度は来たかったから良かった〜。楽しかったねニコニコ」とご機嫌でした。


今日は良いお金の使い方ができましたウインク