こん〇〇は。支出最適化大好き夫です。 お得情報や投資に興味ない妻と子供2人の4人家族です。

家計管理のため、銀行口座、証券口座、クレジットカードの整理を進めています。
(去年、ポイ活してしまった後に自分の愚かさを反省しただけなんですがチュー

今日は、クレジットカード「UCカードゴールド プライズ」を解約しました。
妻の家族カードも含めて2枚。


このゴールドカード、会社の福利厚生?で年会費永年無料で作成できたのですが、ほとんど利用していませんでした。
海外旅行保険が付いているのですが、家族は対象外だし、空港ラウンジも利用しません。
あまり利用価値がないなと思ったので解約に踏み切りました。

解約は電話対応だったのですが、電話が全く繋がらないんですよ。
30分ぐらい待っても繋がらなかったため、カード紛失の窓口に電話して、ようやく解約できました。


両学長も昨年からクレカ等の解約について仰っていますが、確かに解約するのも時間を取られて面倒ですね。


今日も少しスッキリしましたニコニコ
まだまだ断捨離すべきカードや口座があるので、今後も継続していきます。