こん〇〇は。支出最適化大好き夫です。 お得情報や投資に興味ない妻と子供2人の4人家族です。

まだまだ暑い日が続いています。
秋感はありませんが、読書について。

まずは定番、「お金の大学」。


人気YouTuberでもある両学長の著書です。

出版されて間もなく購入しました。

当初から節約関係は大体できていて、我ながら「素質あるじゃんニヤリ」と思ったものです。

例えば、スマホは最初(8年ぐらい前?)から格安SIMを利用していました。

一番足りないのは稼ぐ力ですね。


次は、子供に読んでもらいたくて購入した「バビロンの大富豪の教え」のマンガ版。


自分は常に貯蓄率が10%を超えていたので、その点はクリア。

子供にも肝に命じてほしい。

あと、決してカードローンとかサラ金は利用しないように。

ちなみに、子供達はまだ興味ないらしく、読んでくれませんショボーン


最後。

アラフィフで、とっくに人生後半に突入している自分。

タイトルが気になって読んでみました。

(コンビニで気になってメルカリで購入ウインク


内容的には読者アンケートによる統計グラフが多く、見たことがある内容が多かったかな。

結論としては「DIE WITH ZERO」でも言われていたように、多くの人の考えること、後悔することは同じだなと思いました。