ご訪問ありがとうございます

dawaと申します

 高齢出産で小学1年生娘&年少息子の母です

 フルタイム勤務、ワンオペで踏ん張ってきましたが

コロナの学校&幼稚園休業で、心が折れました。


折角建てた家も、ストレスのたまる場所でしかありませんでした。

綺麗でスッキリした家に住みたい。そんな気持ちで、汚家を綺麗にし、くつろげる我が家にしたいと願っています
初めましての方はこちらをどうぞ^^☆

 

つい先日、冷蔵庫&冷凍庫一掃しました。


意識もうろうと買い込んでいたものを、

処分しました



これからは、使いきってから

買い物に行くと決めました


だって、買い物に行けるし


そして、余り食材がなくても、

不安にならなくなった。


昨日、そろそろ、野菜がなくなるので

買い物に行こうかな?


と考えましたが、


晩御飯とお弁当は十分に作れるので


やめました。





こんなにすっからかんの冷蔵庫。。。

子供が産まれてから一度たりともありません



(玉子は毎週日曜日じーちゃんが2パック買ってくれます)


いつだって、不安にかられて、


買い物袋ぶら下げてた。


子供を連れて買い物に行くのが、

疲れてしまって、ついつい一度の買い物で


大量買いしていました。





これからは、物も、食材も使いきれるように

考えながらお買い物しますっ


今日は、野菜買うどぉぉぉっ


ついでに。。。

整理箱、買いたくないので、




牛乳パックで作ってみました

アホのように毎日飲む息子

溜めようと思えば溜められます

しかも

汚くなったら捨てればいいっ

これから、技を磨いていきますっ







ランキング参加しました^^ 

ぽちりとしていただけると励みになります

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

~1階部分ごみ捨て履歴~

玄関のごみ捨て

テレビ周りのごみ捨て

最難関おもちゃコーナーのごみ捨て

キッチン周りのごみ捨て

子供服コーナーのごみ捨て

洗濯機回りのごみ捨て

洗面台付近のごみ捨て

階段脇の収納のごみ捨て

言い訳付き、リビングの隣の部屋のごみ捨て

冷蔵庫脇、おたよりのごみ捨て

 

 

~1階お掃除履歴~

 玄関のお掃除