ご訪問ありがとうございます

dawaと申します

 高齢出産で小学1年生娘&年少息子の母です

 フルタイム勤務、ワンオペで踏ん張ってきましたが

コロナの学校&幼稚園休業で、心が折れました。


折角建てた家も、ストレスのたまる場所でしかありませんでした。

綺麗でスッキリした家に住みたい。そんな気持ちで、汚家を綺麗にし、くつろげる我が家にしたいと願っています
初めましての方はこちらをどうぞ^^☆

 少しずつお部屋が片付き、汚家から、普通に汚い家位にはなりました。


そろそろ、仕切りや、収納など、小分けにできるものが欲しいと思って、イオンや、100円ショップに行ったときに色々と見ています



が、何も買えないのです。


大量にごみ捨てしたリバウンドでしょうか?

100円ショップの、タッパーすら、買えないのです。


あれが必要これが必要。そう思い込んで買い込んでいたのに、今は、本当に必要?これ買ってどうなのよ?



暫く部屋の目処がたつまでは買わないようにしていましたが、


今は、買わないようにしているわけでも、節約しているわけでもなく、ただただ物が買えないのです。


ならば、明日から現状有るもので、整理整頓していくしか有りません(^_^;)


考えればきっと、何とかなる。


そんな事を考えている余裕。。。


今は、十分に有るんですっっっ



 

 

~1階部分ごみ捨て履歴~

玄関のごみ捨て

テレビ周りのごみ捨て

最難関おもちゃコーナーのごみ捨て

キッチン周りのごみ捨て

子供服コーナーのごみ捨て

洗濯機回りのごみ捨て

洗面台付近のごみ捨て

階段脇の収納のごみ捨て

言い訳付き、リビングの隣の部屋のごみ捨て


~1階お掃除履歴~

 玄関のお掃除