こんにちは!ocomeです。

 

本日は、アラサーの私が通っている

 

女性限定のジム、カーブスについて

 

感想を整理してみたいと思います。

 

 

 

まず、カーブスの特徴としては・・・

 

・女性専用

 

・主婦層〜年配の方が多い

 

・有酸素と無酸素運動の順でコースを2周して運動する

 

となっています。

 

 

 

数ヶ月通っていますが、

 

体力のない私でも続けられています!!キメてる

 

 

 

◎よかったと感じたところ

 

女性限定であるのに加えて、

 

ほどよい運動量であること!

 

これに尽きます。

 

続けられるのが大事ですよね。。

 

 

あとは、アプリで

 

混雑状況をリアルタイムで見られるのも便利です。

 

 

 

◎合わなかったところ

 

 

まずは、時間帯の問題です。

 

土日祝が土曜午前しかやっていなくて

 

平日も19時で閉まってしまいます。

 

 

 

あと、コミュ力の低い私にとって


勧誘はかなりの強敵(笑)



 

たんぱく質をとる講習会に参加しませんか?

 

と言われ参加しましたが、

 

 

プロテインの勧誘だったのです不安

 

 

かなり粘られます(笑)

 

 

断る勇気を持てばきっと大丈夫‥‥!!

 

 


軽めに運動するには

すごく気軽でよいです!

 

 

この情報が参考になりますと幸いです!