今年は本当に寒いですね〜

夏も「涼しい」を通り越して寒い日があったような・・

 

寒いとつい、鍋とか暖かい汁物系にしたくなります。

その中でも「もち麦入り水餃子」は簡単だし腹持ちもいいし栄養的にも◎

作り方は簡単!

通常の餃子のひき肉を半分にして、ゆでたもち麦をいれるだけです。

お肉は少し入れた方がコクがでていいので、半分ぐらいがいいかなと思います。

刻んだ野菜を入れるとさらに栄養満点!

 

水餃子として食べてもいいし、水餃子入り野菜スープでもいいし

水餃子入り鍋でもいいし、具沢山みそ汁に入れてもいいし

 

たくさん作って冷凍しておくと便利です♪

 

クリスマス・お正月前に風邪をひかないように

栄養たっぷりとって暖かくしてお過ごしください ニコニコ

 

▶29年度国産もち麦 1kg