ディズニー・オン・アイス 2023
名古屋公演に行ってきました


ディズニー・オン・アイスは
昨年行ったのが初で
今回が2回目爆笑


昨年行った際は
子どもたちのコスチューム率が高くて、、
たまたまだったのかもしれませんが、、


おーちゃん普段着で来てしまったね汗うさぎ
逆になんか浮いちゃってるはてなマーク
ってな感じで少し後悔・・・
全然普段着でもいいんですけどねタラー


なので今回は
絶対にドレスを着させてあげたいな流れ星
と思い事前に用意しておきました


ドレスは前日まで隠しておいて


サプラーイズ!!!!!!



ブルーのエルサのドレスにしました



↑↑↑こちら確かスーパーセール中(3月?)
半額でゲットした気が、、、


お値段のわりにしっかりしたつくり
だったので買って大正解ですグッキラキラ


身長103cmくらいの子が
110サイズを着たらこんな感じ下差し
ただ伸縮性があまりないので、
頭から被って腕を通すとけっこうギリギリかも



はい、
かなりご満悦のおかお目がハート




ほんわか「おーちゃんね〜、(ドレスをもらえて)
ほんとびっくりしたんだから〜!!」


↑この後、同じセリフを何回も繰り返す
おーちゃん


相当嬉しかったようですラブラブ


ニコニコ「ディズニー・オン・アイスも楽しかった」


ひらめき「そっかぁ、それはよかったよかった」







で、ディズニー・オン・アイス2023、
ぶっちゃけどうだったのかはてなマーク


- はい、良かったです


ただ昨年と比べるとアクロバット少なめ?
な印象です


昨年は空中での難しい演技が数多く
圧巻のステージでした
個人的にはリメンバー・ミーが最高だった!!


今回も十分すごかったですけどね指差し



逆に昨年と比べて今年の方が良かったのははてなマーク


- 観客も巻き込んで完結する
ドキドキわくわくのステージ
だったところ!
ですかね


やはりコロナの位置付けが5類感染症に
変わった事が大きいかもしれません


今年はナビゲーターの2人が
観客の子どもと会話するシーンがあったり、


ミッキーたちと一緒にマジックモービルに
乗れた家族もいました


それから演者さんが
大きな玉(巨大隕石の設定)を
客席の方に投げて観客がそれを跳ね返して、、
というようなシーンがあったり、


アラジンの魔法のランプを
こすることができた家族もいたり、、と


ここ数年コロナでできなかった事が
少しずつできるようになってきた感じですね


特にプレミアム席、SS席のお客さんで
少しでも目立つコスチュームを着ていれば
演者さんから話しかけられる可能性が
かなりありそうです流れ星


ちなみに今回はアンケートに答えて、
モバイル会員登録をすると
こんなポストカードがもらえちゃいました!







来年!

日本ガイシホールは休館のため

愛知県では豊田と常滑での

公演が決まっているようです〜

演目ではミラベルと魔法だらけの家

初登場します〜ルンルン




来年も楽しみですニコニコ