2022年のクリスマスディナー
手巻き寿司とケーキを用意したものの
おーちゃんほとんど食べてくれずガーンガーン
とことん空振りの残念な結果に、、






その夜布団に入ると、

先に寝付いたおーちゃんの体がどうも熱いポーン



おでこを触ってもやはり熱いポーン



慌てて体温計ではかると



38.9度!?

ネガティブガーン



そういやお昼寝してた時、

「おーちゃんが熱い」って

あーさんが言ってたわ無気力



真顔「ヒートテック着て寝てたから

  熱かったんじゃない?」



なんて悠長なこと言って

あーさんのこと信じてなかったわタラー

すまぬ



道理で夕飯全然食べなかったわけだ

おーちゃん、元気なかったのね

気付かずごめんよお願い



そのまま

とりあえずおーちゃん寝かせて様子見



そして一晩寝て起きたら

36.9度でした


良かった熱下がってる泣き笑い



でも昼間は37.2度だったので

まだ無理しちゃいかんと思い

外に出たがるおーちゃんを制して

おうち遊びに徹しました音符



クリスマスプレゼントとは別に

急にやってみたくなって

Amazonで購入したこちら↓





おーちゃんの食い付きが予想以上に良くて

「もう一回やろう!」

「もう一回!」「もう一回!」

と何度も繰り返しやりました




あとクリスマスプレゼントとして

購入したこちら↓





ワミーも喜んでました




手提げバッグ作ったり




ティーポットとカップのセットも作りました

(ほぼ私が)



おーちゃんは出来上がった

ティーポットとカップを使っておままごとグラサン



そんな感じでクリスマス明けの月火は

微熱続きで体調がイマイチで

家ではジェンガとワミーで主に遊ぶことに






そして水曜日



微熱もないしもう大丈夫だろうと外に出て

自転車と縄跳びの練習をしたのですが、、、



その晩

また布団に入っておーちゃんの体に触れると





あっつ!!!滝汗





慌てて体温計を探しはかってみる





え、え、え、、


39.8度!!!

ちーん



間もなくしておーちゃん、

大泣き「きもちわるいよぉ〜!」



慌ててバケツ持ってきて

すらいでぃんぐ〜〜〜ダッシュダッシュダッシュ



なんとか間に合ったけど驚き

やっぱり無理しちゃいかんかったーくるくる

外出しなきゃ良かったと後悔です






明けて今日は37.8度



いつも行く病院は年末で

もう休みに入っちゃったし



さっきまで隣で

「くるしいよ〜くるしいよ〜」

おーちゃん泣いてて

どうすることもできず、

なんだろこの無力感魂



病院で以前もらったカロナールが

まだ少し残っているから飲ませたくて

唯一食べられそうなアイスを食べさせて、

なんとかお薬飲んでくれました



そんなこんなで

今は布団でゴロゴロしながら

YouTubeタイムです音符



ちょっとは解熱して楽になったのかなはてなマーク



とりあえずAmazonで頼んだ

コロナの抗原検査キットが明日届くので

明日まで様子見ることにします



これでおーちゃんコロナ陽性だったら

私も間違いなく移ってる〜昇天

移ってなかったら奇跡〜



こんなんで無事年越しできるでしょうか

とほほな2022年末ですもやもや













美味しいものが食べたい