もやもやすることが大事なんではなくて、

 

もやもやを感じ取るってことが大事かなと思う。

 

 

 

私の大好きな先輩Aさんが、

「こないだ○○さんにめちゃめちゃ怒られてん。

自分が本音で言ったことで怒られたなら納得いくけど、

その前に怒られたくないって思って言ったことで

結局怒られたから、めちゃめちゃもやもやして。

 

朝怒られて1日ずっともやもやして、

めちゃめちゃ嫌やってん。

 

だから、夜電話かけてん。

 

”もう、私はやっぱり素直に本当のことしかいいません”」

 

 

 

素直に本音で話していて怒られたなら、

納得いくってわかるきがする。

 

 

 

 

 

もやもやを取り除くって

実は難しそうに見えて簡単。

 

 

 

 

 

誰かに言われたこととか、

自分に対して直接言われているわけではないのに

何故かもやもやしたりすることもあるけど

 

 

 

そう言われる可能性が少しでもあるとか、

自分に当てはまるところに気付いてしまったりとか

 

 

 

 

ってことは自分が変われば済む話、、

 

 

 

そう言われる自分のことなんて

自分が一番許せないはずなのだ。

 

 

 

みんな自分が可愛いけど、

もっとよくなりたいって誰もが思っているはず

 

 

昨日褒められたって

今日も褒められたいし

明日も明後日も何回だって褒められたい

 

 

 

今日うまくいっても

明日失敗したらまたうまくいきたいって思う

 

 

 

 

止めどない向上心に

素直に乗ってしまえばいいのに

 

 

 

怖がったり

塞ぎこんでみたり

壁を作ってみたりする。

 

 

 

 

そのガードだって

もろくてすぐ壊れるのに

 

 

ガードの隙間から

ずっと覗いてるくせにね、

 

 

 

 

その殻を取っ払うのも

 

他人じゃないんだよね、

 

 

 

 

 

 

 

 

とか、まだまだ私も

 

新しいコミュニティに踏み入れようとすると

人見知りを発揮するタイプで笑

 

 

 

 

 

 

 

損だなと、自分は思っているから

少しずつ取っ払っていこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も楽しい1日になりますよにっ!