文章を書くのって、

人と話している時もそうなんだけど

脱線しがちです。

 

もりくんは日々大きなテーマを持って

何かを考えていたり、それが作品に顕著に

現れたりしているように言っています。

 

何かを主軸において

行動した結果は目標物との差異が

わかりやすいから次に繋げやすい。

 

結果も目に見えやすい。

 

この年になって、心に持っている

ふわりとした想いを誰かに伝えるとか

形にするとかっていう行動が

ものすごく苦手だと気付きました。

 

何かを表現することで人に影響を与えること

人に見られることで評価/比較されること

ただ傷つくのを恐れた結果ではあると思うけど

 

そのせいで苦しかったことはまぎれもない事実です。

 

 

 

 

さてさて。

ことだま、について書こうと思っていたのです。笑

 

 

私は、心の中にある想いって、外に出すまでは

それなりに小さなエネルギーで出来てると

思っています。

 

長い年月をかけて、ずっと持ち続けているものならば

少しは大きくなるのかもしれないけど

自分の中だけに在り続けるとしたら

ずっと消えそうなままのエネルギー。

 

口に出した瞬間に、何倍にも増すんです。

 

口から出た音、言葉は頭の中で響き、

自分の耳にも届くから2倍?3倍になるのかな?

 

人に伝えたならさらに大きく。

 

何回も言っていると自分もそうだって

信じて止まなくなるし、

他人もそうなのかって思ってくる。

 

 

人間なんて、猜疑心の塊で、

特に今の社会では簡単に人のこと

信じられたもんじゃないけど、、

 

だって、みんな自分のことさえ

信じていない人、多すぎません?

 

あれやりたいこれやりたいけど、

お金がないしとか自信がないしとか、

 

誰が決めたの?自分が決めてる。

 

 

もりくんの話しかしてないけど

先日ミニアルバムのリリイベで、

 

モチベーションをどうやって保っているか

って質問に対して、

 

俺、めちゃくちゃ売れるっていう

未来が見えてん。

それが見えてからは何にも怖いことない。

 

って言った時に、

誰が自分のこと信じてあげれんのかな、

自分しかいないな。って確信した。

 

 

 

 

まっちゃんのこと好きだ好きだっていうことと、

自分がしている仕事のことつぶやきまくってたら

友達くれたアイデアと、自分の行動で

ちょうど1年前にまっちゃんとお話できるように

なったんだから、

 

なんていうか、

どんなことだって同じ気がする。

 

 

一人だけでは何もできないっていう

無力感も受け入れること。

その代わり、想いを外に出して

自分を認めて、人にも認めてもらうこと。

人の意見を時には素直に受け入れること。

 

それができて、なおその想いが

強ければ強いほど大きな行動力が伴って

あなたの想いは成就するのではないでしょーか。

 

 

誰の悩み相談に乗っているんだかw

 

 

 

 

 

人生はたった一度きりだから、

まだ若いって言ったって無駄にはできない毎日です。

 

 

 

 

無駄にはできないけど、寝るの、好きだな。笑