ここからはいつも通りにマイペースで更新していきます。
気分次第で遅れることもありますが、そこら辺はご了承ください。
この日はオリンピックの開幕日でしたが、初電で出発しワンセグで開幕式を見つつ武蔵野線へ。
EF64-1048JR貨物愛知車(鹿島スタまで)+コキ
武蔵野線越谷レイクタウン
※原色ですが、早朝なので側面薄いな…。
それにしても空コキが目立ちますね…。
北朝霞へ移動し、快速「ホリデー快速鎌倉」の送り込み回送(豊田→南越谷)を。
武蔵野線北朝霞~西浦和
※初めてこの撮影地へ行きましたが、何とか間に合いました。
しかもバリ順で大満足!
上りのポイントへ移動。今度は快速「むさしの奥多摩」を。
209系500番代幕張車M73編成(8両)
武蔵野線北朝霞~西浦和(以下略)
※練習電で209系を捕獲。
右の木の枝が邪魔ですが、こればかりは仕方ない…(車体にかからなかっただけ幸いです…)
9576M(~9277M) 快速「むさしの奥多摩号」(大宮→立川〔→奥多摩〕)
115系高崎車T1091編成(4両)
※同じ撮影地で115系のスカ色と湘南色を両方捕獲できるとは!
この後、青梅線内で故障し運転打切りとは知る由もありませんでした…。
これを撮って再び下りのポイントへ。
(八王子→高崎〔→万座・鹿沢口〕)
485系改高崎車“リゾートやまどり”YDO1編成(6両)
※“リゾートやまどり”は2月の東海道本線団臨以来の撮影かな?
武蔵野線撮影を終え、東武鉄道東上本線の下り快速急行に50000系京急ラッピング車が入ったので撮影へ。しかし、まさかの被り…orz
仕方がないのでそのまま8000系を待っていると…。
529レ(池袋→志木) 8000系8506編成+8185編成
東上本線下赤塚
※またしても被り…orz
まあこれは50000系との並びということで…。
少し南下。
東上本線上板橋
※検査明けの50000系トップも回収。
午前の撮影をこれで終了し、一旦帰宅。
午後は用事の前に撮影。
EF64-1048JR貨物愛知車(鹿島スタから)+コキ
総武本線下総中山
※通過時に風が吹いて体制がきついながらも何とか(汗)
〆に東武鉄道野田線へ。
野田線塚田~新船橋
※初期編成をバリ順で!
これにて撤収。
ご一緒した方々はお疲れ様でした。