7月28日撮影報告 | オコジョのRail Diary

オコジョのRail Diary

主に関東で撮影している撮り鉄のブログです。
よろしくお願いします。

ここからはいつも通りにマイペースで更新していきます。

気分次第で遅れることもありますが、そこら辺はご了承ください。


この日はオリンピックの開幕日でしたが、初電で出発しワンセグで開幕式を見つつ武蔵野線へ。


オコジョのRail Diary
71レ(~61レ)(越谷タ→鹿島スタ〔→神栖〕)

EF64-1048JR貨物愛知車(鹿島スタまで)+コキ

武蔵野線越谷レイクタウン

※原色ですが、早朝なので側面薄いな…。

 それにしても空コキが目立ちますね…。


北朝霞へ移動し、快速「ホリデー快速鎌倉」の送り込み回送(豊田→南越谷)を。


オコジョのRail Diary
回9521M 115系豊田車M40編成(6両)

武蔵野線北朝霞~西浦和

※初めてこの撮影地へ行きましたが、何とか間に合いました。

 しかもバリ順で大満足!


上りのポイントへ移動。今度は快速「むさしの奥多摩」を。


オコジョのRail Diary
622E(西船橋→府中本町)

209系500番代幕張車M73編成(8両)

武蔵野線北朝霞~西浦和(以下略)

※練習電で209系を捕獲。

 右の木の枝が邪魔ですが、こればかりは仕方ない…(車体にかからなかっただけ幸いです…)


オコジョのRail Diary
9576M(~9277M) 快速「むさしの奥多摩号」(大宮→立川〔→奥多摩〕)

115系高崎車T1091編成(4両)

※同じ撮影地で115系のスカ色と湘南色を両方捕獲できるとは!

 この後、青梅線内で故障し運転打切りとは知る由もありませんでした…。


これを撮って再び下りのポイントへ。


オコジョのRail Diary
9851M(~9551M) 快速「はちおうじやまどり」

(八王子→高崎〔→万座・鹿沢口〕)

485系改高崎車“リゾートやまどり”YDO1編成(6両)

※“リゾートやまどり”は2月の東海道本線団臨以来の撮影かな?


武蔵野線撮影を終え、東武鉄道東上本線の下り快速急行に50000系京急ラッピング車が入ったので撮影へ。しかし、まさかの被り…orz

仕方がないのでそのまま8000系を待っていると…。


オコジョのRail Diary
529レ(池袋→志木) 8000系8506編成+8185編成

東上本線下赤塚

※またしても被り…orz

 まあこれは50000系との並びということで…。


少し南下。


オコジョのRail Diary
729レ(池袋→成増) 50000系51001編成

東上本線上板橋

※検査明けの50000系トップも回収。


午前の撮影をこれで終了し、一旦帰宅。

午後は用事の前に撮影。


オコジョのRail Diary
(66レ~)76レ(〔神栖→〕鹿島スタ→東京タ)

EF64-1048JR貨物愛知車(鹿島スタから)+コキ

総武本線下総中山

※通過時に風が吹いて体制がきついながらも何とか(汗)


〆に東武鉄道野田線へ。


オコジョのRail Diary
1445A(柏→船橋) 8000系8106編成

野田線塚田~新船橋

※初期編成をバリ順で!


これにて撤収。

ご一緒した方々はお疲れ様でした。