お久しぶぅりぃねぇ〜 | おこげさんちの手帖

おこげさんちの手帖

相方と皇子とわんことわたし。

結婚4年目にして待ちに待った子ども…
息子が2011年8月に誕生しました。
そしてこの度2014年6月には娘が♡
そんなわたしの日常をつらつらぁ~・・・っと。



※昨日(2014/11/16)書いた記事ですが、今日アップしたので、文章がちょいと読み辛いやもです(´・_・`)※





娘っ子、2014/11/15。5ヶ月と8日。

夜泣き、はじめました…系?…

昨日(2014/11/15)の夜は少々手こずるも、ベビーベッドで寝て、日をまたいで今日(2014/11/16)の夜中、3時前。

グズグズ…ふにゃらふにゃら、ギャギャギャギャーーーーーン‼︎

1人で指チュパチュパで寝るかと思いきや~のギャン泣
き。

さ~ら~に~

息子の夜泣き。(娘っ子の愚図りで起きたわけだはない)

しかも結構本格的な。

ダブル夜泣きと相成りました。

いやーーー、こんな時に限って相方は4時半起き。

5時半前には出勤予定。

でも、悪いけど手伝って貰いました。

息子があんなにグズグズなのはかなりの久々で。

一度起こしてみたんやけど、それでもダメ。

授乳しつつ息子をあやすのもちょいと厳しかったので。

怖い夢を観たのかな~程度で構えてたけど…甘かった∑(゚Д゚)

娘っ子はパイを咥えては寝てるのにいざベッドに寝かせるとギャン泣きスイッチ作動‼︎∑(゚Д゚)

パイやら抱っこやらをエンドレス…。

息子はどうにか寝てくれたけど娘は無理で、そのまま相方を送り届ける時間になり、結局は息子を起こす形になり一緒に送って行きました。

娘っ子は車で寝てくれて、家に着いてベッドに寝かせても一瞬起きただけでまたすぐに寝てくれました。

息子は相方と一緒に行けないのが兎に角悲しくて大泣き。

セブンのおにぎりを餌(笑)にどうにか帰宅。

ウチは結局寝たのは2時間も無く…相方は4時間位?

今日からまたもや当分不在で、大変な勤務なのに…申し訳ない(つД`)ノ





そして、今日。2014/11/16、22時30分。

息子はすんなりと膝枕で寝てくれて今の所、起きる事なく熟睡。

娘っ子?

娘っ子はね。

パイを咥えては寝る。

ベビーベッドに寝かせると、ギャン泣きスイッチ作動‼︎

ヒェェェェェェ~((((;゚Д゚)))))))

ただでさえ、最近のギャン泣きはものすんごい声が大きくて。

お腹の底から出してるのがよく分かる。

ウチの姿を見つけると抱っこされるまでこちらに身体を向け、視線を向け、ギャン泣き。

兎に角ギャン泣き。

抱っこした途端ピタリと泣き止むからね…。

ウチで無ければダメ!なのは嬉しいよ♡嬉しいけど…‼︎

夜は寝ましょう(;´Д`A

ウチも流石に眠くて…(p_-)

遂に解禁しちゃったよ…

おひさしぶぅりぃねぇ~。

「添い乳」

正直、娘っ子に添い乳するとは思ってなかったから、軽くアタフタ(笑)

とは言え、半年振り…かな⁉︎(笑)←息子はパイ星人。

乳児期にするのは久々やけど。

添い乳を覚えられると大変になる気がする…。

何よりもまず、お布団問題。

娘っ子を除いて3人で川の字になってベッドで寝てるんやけど、息子の寝相がね(笑)

ウチらに蹴りなら良いけど。娘っ子には…ヽ(;▽;)ノ

相方が不在やから広く使えるけど、四人で寝れるかなぁ。

ただでさえ、相方は端の方で壁と同化してるかの様に寝てるからね(笑)

って考えるとやはり娘っ子にはまだベビーベッドで寝て頂きたいのが、本音。

娘っ子…頼んます~~(>人<;)

あぁ、今までの娘っ子が出来過ぎてたのね~ヽ(;▽;)ノ夜泣きも無く、朝までぐっすり寝てくれてかなり助かってたから。

今時期の夜中の授乳って、本当にツライ…これからますますツライ…。

夜の授乳であまりの寒さにネックウォーマーを出しちゃったわYO☆

今週末は待ちに待ったとてもとてもとーてーも‼︎大切な行事があるので…♡

風邪をひいたり、引かせたりしないよう頑張るぞーーーp(^_^)q





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*