【お弁当記録】え?まだ7月? | さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

小学生、園児の子を持つアラフォーWMです。
スーパーモヤモヤワーママだった経験と、
自分の人生を楽しむワクワクな今を綴りながら、

モヤモヤワーママさんのモヤモヤ打破を応援します!

夏休み折り返し地点に来たんじゃないかな照れフーッぶっとか思っていましたが、

まだ7月でした。

 

お弁当もすごくいっぱい作った気がしていたけど、

まだ7回しか作ってないとか・・・なに・・・

 

 

というわけで、お弁当記録。

 

image

・おにぎり3種(ゆかり、梅胡麻、梅)

・チーズささみロール(秋川牧園)生協

・ミニコロッケ(北海道産)生協

・ミディトマト(石川県産華小町)生協

・きゅうりとカニカマ(昨日の一緒)生協の酢の物

・ぶどう(能登産)

 

熊しっぽ安定の、生協冷食。熊あたま

 

お弁当用に買う生協の冷食は、

「トースターorグリルでできる」ことにこだわってます。

揚げたり焼いたり、レンジでチン!でもなく。

 

秋川牧園のささみロールは、娘の大のお気に入りなんですけど、

トースターでいけるしトースターの方がおいしいです。

時間はかかるけど、カラっとジュワッとが昼まで持ちます胸キュン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

image

・おにぎり3種(ゆかり、梅胡麻、梅)

・チキンボール(チーズ&ほうれん草)生協

・アンパンマンポテト生協

・トマト(家庭栽培いただき物)生協

・きゅうりとカニカマ(昨日の一緒)生協の酢の物

・ぶどう(昨日と一緒)

 

牛しっぽマヨネーズの使い道、不明牛あたま

 

キティ蓋の位置をかえてるだけじゃないよ!w

メインのおかずは変わってるよ!

 

見栄えは一緒ですが。

 

この日、「これ持って行きたい!マヨネーズ入れて!」と言うので、持たせました。

容器を持って行きたい女子心的な?と思って中身は少しにしたら、

全っ然出てこなかったらしいです。ゴメンニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

image

 

・炊き込みご飯

・チーズささみロール(前と一緒)生協

・あんぱんまんポテト生協

・トマト(昨日と一緒)

・枝豆生協

・ぶどう(昨日と一緒)

 

宇宙人しっぽスーパーに一切行けてえず宇宙人あたま

週末に遊び呆けてた上、

平日も終わる時間がギリギリだったりして、

全くスーパーに行けていない・・

 

いつも以上に変わり映えしないお弁当が続きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

image

・おにぎり3種(ゆかり、梅胡麻、梅)

・白身魚フライ(北海道の。これオススメ!)生協

・あんぱんまんポテト生協

・枝豆生協、キャベツ生協

・スイカ(石川県の小玉スイカ。めっちゃ甘い!)生協

 

黒猫しっぽスーパーに行きなさい黒猫あたま

もはや生協に生かされている我が家。爆

夜ご飯もお魚焼いたりお肉焼いたり、買い物行かなくても生きれるよ♡←

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

image

・のり弁

・豚ヒレ肉のとんかつソース焼き

・一口コロッケ生協

・ブロッコリー、プチトマト

・茹でとうもろこし(福井県産)

・スイカ(昨日と同じ)生協

 

魚しっぽスーパー行けた魚あたま

解りやすいくらい、スーパーに行くと、弁当の彩が違う。笑

 

のり弁したのでおかっぱちゃんでもするか!と思い立ったけど、

オールフリーハンドでチョキチョキしてたら楠田さんになった・・・泣2

次はちゃんと海苔パンチ使います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いい加減ランチボックスを違うのにしたいのだけど、

娘さん絶対にこれがいいんだって汗

 

私が子どものとき、

お父さんが使うジャータイプ(お味噌汁も入るやつ)を持って行きたくて仕方なかったけど、

そんな感じかな?(違うだろ)

 

 

さすが毎日作ってると、

15分くらいでできるようになってきました♡

全く変わり映えしない弁当なので威張れる要素がないのですが。笑

そして何気におにぎり3種が厄介w

 

すごく手抜きな分全然苦ではないのですが、

いつもより早起きな夏休み期間、

何気に睡眠不足が蓄積されている気がします。

 

 

そう言えば、

地元産の朝取れとうもろこしが売ってたので、

早速夜の内に茹でて、朝食にも出したんですが、

子ども達「おいしいおいしいもぐもぐ」オカワリしてました。

 

野菜に飢えてたのかな・・爆ゴメンネ