ローン借り換え | さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

小学生、園児の子を持つアラフォーWMです。
スーパーモヤモヤワーママだった経験と、
自分の人生を楽しむワクワクな今を綴りながら、

モヤモヤワーママさんのモヤモヤ打破を応援します!

去年いろいろハプニングがあって(w)1年先送りになったローン借り換え、

今月末実行の手筈が整いましたむん!やっと・・!

 

ここまで来るのに、いろいろあったなぁ・・・(トオイメw)

 

 

 

主人が独身時代に購入した物件(我が家)のローンだったので、

結婚してからも"お前には関係ない"モードだったりえーカンケイアルシ!、

 

お金のことだけじゃないたくさんの紐解きからのここまで進展

 

という意味でも、無事に借り換えへ進めた喜びを噛みしめております・・笑

 

 

ローン自体は、残り16年で組み直して、

大きな収支の変化がなければそれを4年で完済する算段。

 

なかなかの冒険!w

 

 

でも、私の中で人生の転機を行動にうつす予定のプチリミットが2年後~で、

その時にローンが足かせにならないように・・・

 

というのと、

 

なんだかんだこの1年でいろいろ変わり始め、考え始めたら、

 

たくさんの「機」に恵まれ始めての計画の1つというか、

点と点が繋がる中に、この件もあるという感じで、

 

 

まぁ・・ただの楽観かもしれないけどw

 

 

でもいいの♡

今は、ローンを借り換えるだけでこんなに清々しいなんて!と、

存分に味わおうとおもいます♡

 

 

ローンなくなったわけじゃないけど。

 

 

というか、なんなら、

結婚してからの貯金で残債を半分にしての借り換えなので、

 

身軽になったのは気持ちだけではないというw出費

 

 

ガンバリマースw