暑い日曜日の朝

年4回ほどある自治会のお掃除

頼りの夫、本日は用事で不在

急遽わたしに役が回ってきました

 

8時前に、ちょうど庭掃除のおじいちゃんに出会い

NHKの大河巡回展に行きたいなぁ・・・

とのこと

次男もこの日は用事で地元には不在

これまた、わたしの出番です

 

運転には自信のないわたし

初めてナビを設定して

二人でお出掛けしてきました

 

 

車のナビより

おじいちゃんの方がしっかりしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

車中では、懐かしい昔の話をしながら

 

 

補聴器が頼りのおじいちゃん

最近になって、大河ドラマが面白くなってきたそうです

 

帰りには

豚骨ラーメン目当てに

これもまた、お店のナビゲーション

かなり正確です

 

 

二人とも半玉の豚骨ラーメン

一人前の餃子はシェアして

 

高齢者ペアの遠足は

話しのタネとして

無事完了したのでした

 

車