今日は爽やかなお天気

いつの間にか

裏庭の花々が色付いていました

 

  

 

 

  

 

緑が目に染み入るようです

 

 

 

  

  

では、おじいちゃんの食事も

ちょっと覗いてみましょう

 

 

4月26日(火)

朝昼用

 

ソース豚カツとチーズカレー春巻き(冷食)

マカロニサラダと卵焼き

たらこ人参、ひじき煮

 

 

夕食

 

豚肉と茄子のたれつゆ炒め

焼肉のたれと麺つゆでの仕上げです

雑誌に載ってたレシピで

ビーンズサラダとサラダチキンのひと皿

木の芽和え

 

 

 

4月27日(水)

朝昼用

 

真鯛のかぶと煮

牛肉サクサクコロッケと青海苔入り卵焼き

蛸ときゅうりの酢の物、金時豆

食べる味噌汁

フルーツ三種

 

 

 

 

残り物の真鯛のアラで

牛蒡と一緒にかぶと煮に仕立てました

小ぶりの木の芽は、もうわずかです

 

 

夕食

 

真鯛の昆布巻き

小松菜の煮浸し

鶏団子のねぎスープ

冷奴

紫玉ねぎのピクルス

 

 

 

 

 

鯛の身の部分をカットして

昆布巻きを作りました

なんと、鯛で!

たった5分の加圧なのに

待つこと45分

 

蓋を開けるまでが長い!

 

 

 

ナイフとフォーク

以上4月26日~27日

2日間の食卓と

今日の庭の様子でした

 

明日からの大型連休

お天気の方は、晴れたり雨だったり

どこかへ出かけますか?