歩くスター

 

始業式があったのですね

小学生たちの登校姿を見かけました

学校に子どもたちの声が響き

また躍動感にあふれる新学期です

 

桜がちらほらと散り始めました

 

 

 

4月5日(火)

 

朝昼用

 

鶏ももの竜田揚げだし巻き卵

カラフルサラダの付け合わせ

ラタス、サニーレタス、フリルレタス

パプリカ赤黄と蓮根のピクルス

かぼちゃのそぼろ煮

釜揚げちりめん

高野豆腐の炊き合わせ

つぼ漬けと生姜大根

食べる味噌汁

🍍

 

 

夕食

 

酢豚

三色野菜とサラダチキンの棒棒鶏

王将餃子

🍇

 

 

 

4月6日(水)

 

朝昼用

 

卵の両面焼き

ジューシーミンチカツ

グリーンサラダ

ベーコン茄子青梗菜のオイスターソース炒め

ママカリ

高野豆腐の炊き合わせ

 

 

 

地味だけどね

一人分だけ作ってみました

おじいちゃんは茄子が好きなんです

 

 

 

夕食

 

真鯛の煮付け

中骨の吸い物

カラフルボリュームサラダ(11種)

レタス、サニーレタス、フリルレタス

大根、きゅうり、ミニトマト

5種の蒸しビーンズ、コーン、紫玉ねぎ

ゆで卵、クリスピーフライドオニオン

 

 

 

 

丸ごと買ったので

かぶと煮で出したかったのですが

夫が言うには

「美味しいけれど、骨が面倒じゃないか」

というわけで

骨なしの身の部分です

豆腐、しめじ、ごぼうを添えて

 

中骨は吸い物にしました

柚子皮だけじゃ物足りない

山椒の若芽が

間に合いませんでしたショボーン

 

 

 

 

ナイフとフォーク

以上4月5日~6日

2日間の食卓でした

 

鯛を一尾 うお座

三枚おろしを頼みました

じっと見ていても飽きませんね

見事です