カサブランカエグゼクティブ倶楽部の第2回例会を開催しました


場所は当初予定していたところと急遽変更になり


ガーデンシティクラブ大阪  のラウンジで開催されました



お好み焼きクィーンのブログ


参加者は4名で、会員の石垣輝美さんに海外の金融商品の説明をしていただきました


20:30終了予定でしたが、約1時間もオーバー


皆さん、国内の金融商品には少しものたりなく感じておられた方も多く


安全で、ハイリターン(都合がいいけど)な方法をいろいろな角度から質問されて盛り上がりました


おいしいお食事と、お酒で、普通の講習会とはまた違った雰囲気のセミナーとなりました




先日NHKで料理の監修関係の打ち合わせがありました

名刺交換のとき

「きえもの担当の○○」です

と自己紹介されましたが

業界用語で「消えもの」イコール食べて無くなるものの事だそうです

家族の食卓シーンで

地域性、季節も取り入れて
矛盾のないようにしないといけないそうです

食器の置き場所も台本と矛盾がないようにしないといけないなど

いや~本当に大変です

何気なく見ていた食事シーンですが

すごく考えられていてたくさんのスタッフが関わっています

この日の打ち合わせも15人くらい

東京から専門家もきていらっしゃいました

これからテレビの食事シーンは心して見ようと思いまして

お好み焼きといえば大阪というイメージですが




「京おこのみ」にこだわりのお店が京都にあります




お好み焼きの多様性を感じさせてくれるお店です




オーナーさんも若い!




これからこういう意欲的な若いオーナーさんが




お好み焼き業界を引っ張っていくのだなと感じました




こだわりは大切だと思います




信念をもって事にあたるのでブレがありません




お客様に安心感を与えます




信念を持っていると




変わっていいものと変わってはいけないものが見えてきます




政治をはじめ、ブレまくりの現代ですが




身近なところでこういうお店を見つけると何かホッとしますね






「京おこのみ 久蔵」

NHKから「てっぱん」の第1週目と2週目の台本が届きました


オープンにしてはいけない部分がありますので隠しています


お見苦しいですがお許しください


お好み焼きクィーンのブログ

まだ尾道のシーンですので


あまりお好み焼きは登場しませんが


ヒロインが大阪に出た後に


お好み焼きのシーンが沢山出てくるそうです



お好み焼きクィーンのブログ

台本に私の名前が載っていましたが


間違ってる!叫び


佐和子ではなくて、佐知子です・・・・しょぼん


ディレクターからはお詫びのお電話をいただいて恐縮しています


他のキャストも決まりました


お母さんは安田成美さん、お父さんは遠藤憲一さん(渋い!)だそうです


他の俳優さんも


ともさかりえさん、川中美幸さん、赤井秀和さん、朝倉あきさん、尾美としのりさん など


朝の連ドラらしからぬ配役のようで


http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/46513.html


楽しみです!




お好み焼きクィーンのブログ

ぐるなびが事務局をされている


21世紀の食生活を豊かにする会主催の

フォーラムに出席



生産者、飲食店、お客様をト-タルでつなぐ

新しい動きがダイナミックに始まっているようです

ぐるなび竹内さん(右)


日清製粉佐々木さん(左)

有意義な時間をありがとうございました