こんにちわ、「てっぱん」お好み焼き指導の佐竹佐知子です。



前回、番組の最初の方はホットプレートでお好み焼きを焼いていたことをバラしてしまいました


驚かれた方も多かったようです

番組の最初は尾道焼きばかりだったのでどうしても小さめになってしまいました




尾道村上家に初音さんが乗り込んでくるシーンですが、家族で作っている時は直接鉄板の上に材料を乗せたので豪快な尾道焼きなのですが、出来上がりを食べているシーンのはホットプレートで焼いたものなので小さくなってます

見ている人にわからないかなとヒヤヒヤしましたが大丈夫だったみたいでほっとしました得意げ



でも、家族で焼いているシーンだけでこんなに沢山の数のお好み焼きを焼かなくてはいけないなんて予想外!

これであかりちゃんが大阪でお店を開店するシーンなんかになると・・・・叫び

ホットプレートショート事件もあり、


ここはどうしても焼き台を入れてもらわなければ収録にも支障が出るということで、スタッフさんからの助言もあって大きな焼き台を入れていただきました!合格

これですクラッカークラッカークラッカー




お好み焼きクィーンのブログ








スタジオの入口横の通路に急遽設置いただきました


これで大きな尾道焼きを出せるようになりました合格


番組を観た人から「尾道焼きが小さいというクレームがあって途中から大きくした」


というような書き込みがどこかにあったようですが


事実はこういうことでしたニコニコ




ただ、焼き台が廊下の近くに設置されたため


これ以降お好み焼きの収録がある日は、NHK大阪の建物中にお好み焼きの匂いが行き渡ることとなり


(どうやらエレベーターが煙突の役目をしたようです)


役員室まで匂いがいくやら、スタッフさんが職員から「今日はお好み焼きですね」などと声をかけられるなど


NHK大阪始まって以来の珍事となったそうです




こうして皆様のご協力で無事焼く方は順調に進むことになりました




でも、一難去ってまた一難、問題続出です



この続きは又、後日・・・・