またもや暫く更新しないうちに


ハロウィーンハロウィンが過ぎてしまった!



しかも、今年のハロウィーンは、らしいことを全くしなかった。。。



最近いろいろと家の中を修復+ちょっとしたアップグレードをしていて、先週はキッチンとバスルームのライトを交換!ずっと気になっていた古い形の蛍光灯を、ハロゲンライトに変えました。



キッチンは、埋め込み式のシーリングライト



バスルームは蛍光灯が収まっていたボックス壁を取り除き、ナイスなデザインのライトに



プラス、とってもうるさかったファン(換気扇)を交換しました!古い換気扇、半端じゃなくうるさかった。。。新しいファンも、実は更に200ドル程出せば、日本で使われている音のしない静か~な換気扇にできたのだけれど、200ドルの差は大きい!ということで、ここはアメリカだし???、少しくらい音のするのは平気さっ、ということで、まだ結構音がしますが、とりあえず大満足。



おそらく住んでいなければそれ程のことではないかもしれませんが、ずっと気になっていたので、めちゃくちゃ嬉しい o(〃^▽^〃)o



それにしても、最初はライティング修理の値段を見積もっていたのですが。。。



その後まずDry Wall(乾式壁仕上げ?)、そしてペイントと、それぞれ別に人を雇わなければならず、結局最初に見込んでいたくらいかかった!



はああ~、しばらく節約がま口財布 しなきゃ



ということで?ハロウィーンの前日土曜日はペイントと掃除で一日が終わってしまいました。



で、肝心のハロウィーン当日は、なんとその日がお誕生日のOC仲間Hちゃんとゴルフレッスン+ミツワ(こちらにある日本のスーパーマーケット)でやっていた催し物「うまいもの市」に出かけ、つけ麺ラーメンを食べました。美味しかった~ラーメン



本当に、何だかちっともハロウィーンじゃなかったけど。。。



ま、いっか!?







ダウンクリックして応援よろしくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村