ヒルシュスプルング病の
息子の手術のため1ヶ月の入院中です。



入院7日目


いよいよ、
絶食へのカウントダウンです。

この日は

6時  搾乳

8時  ミルク100ml

10時   搾乳

15時 母乳を授乳

20時 搾乳

21時 ミルク100ml

ミルク2回と母乳2回と
言われているのですが、
やはり今日も母乳1回に
なってしまう驚き

今日が息子にとっての
最後の授乳になるかも…
と思いながら写真を撮ったりしました。

おっぱいでなくなっちゃたら
完ミになるけど、許してねおねだり

搾乳ですが、
1回に左右 
5〜10分ずつくらいで
80〜100mlとれます。

朝、ガッチガッチに張ってる時は
150〜200ml取れることもおやすみ

ネットで調べると
搾乳は3〜4時間ごとにやった方がいい、
とあったので、回数が少な過ぎかも。

でもおっぱい張らないんですよねぐすん

正直、入院してから
・付添のベッドで上手く寝れなかったり
・昼寝ができなかったり
・夜中度々起きたら
・共同生活のストレスとか
・毎食、コンビニで過ごしてるとか
・シャワーのみで過ごしてるとか
・運動を全くしないとか

心身ともに
ストレスフルな生活を
送っている自覚はあります。

だから、きっとそれが母乳にも
影響しているんじゃないかな。。。