20年前と同じ場所から 9.11.2021

 

20年前この場所から
ビルが消えていく瞬間を
愛する仲間たちと見守った

 

(ハドソンリバーの先にくっきりマンハッタンが見渡せる場所)


何が起こったのか?
前日遅くにシカゴからNY戻った私は
まだ寝ぼけていたのか?

日本の家族や友人からの

メールを沢山開けるまで

現実を受け入れられなかった

あの頃のこの街NYは
グレーだったな〜

 

(シカゴへ飛ぶ予定だった金曜日

私の夕方のフライトはキャンセルになり

土曜の早朝に変更になってしまったり。。

 

帰路の日曜日夕方

私の飛行機は4時間以上遅れ

多くのNY便(3つの最寄り空港があるのにもかかわらず)が

天候とかそういったことではなく

キャンセルやディレイになって

シカゴの空港で状況を見守る人々に

不安な空気が漂っていたことを覚えている。

翌朝9月11日の出来事に

なんらかの関係があったのでは?

と今でも思っている。)

 

この20年
いろんなことがあった。

この体験を通して

人々の心の変化が起こり

NYは素敵な街に変化していっていた。

 

たとえ

その時以上の方々が

この2020年以来パンデミックで

お亡くなりになって

世界が大きく変化していく最中の

この2021年であっても

あの頃よりずっとずっと

キラキラしている

と感じる。

 

確実に進化している

ずっとずっと心地の良い方へ

 

あの頃は

私自身も今よりずっとキラキラしていた

年齢のはずなのに

今の方がずっと

キラキラしているように感じられる

 

どんなことがあっても

どんな苦境があっても

この地球とともに

全方位良き方向に進化しているんだと

強く感じた 今日でした♡

 

今日のお空は美しかったな!

https://stat.ameba.jp/user_images/20210912/04/ociao/62/f9/j/o0600045014999729079.jpg@@600@450