やっほーたいちです!

ただいま年末を超満喫しております

2023年もあっという間に終わりということで今年のまとめをします

今年は目に見える結果としては大大大満足っていうわけじゃなかったんやけど、目に見えない部分でかなり成長した一年やったんじゃないかなと思います

以前ブログで書いたけれどもステージへの気持ちの持っていき方とかライブのセットリストの組み方やアレンジもそうやし、会場の雰囲気の作り方とか

なによりよかったと思えたのはメンバーのことを知れたこと

今まで仲は良いんやけど根底にある性格とかはあまり分かり合えてなくて、この一年仲良いだけではなく、時には言い合いすることもあって問題が起きる度、話し合えてお互いがお互いのことを受け入れれるようになったからかなり成長した一年やったんじゃないかなと思う

バンドとしてかなりの結束力が生まれたからこれから出てくる障壁もこのバンドなら乗り越えていける自信があります

だから2024年のochunismを楽しみにしてて欲しいし、またみんなと会場で会いたいので2024年もみんなで楽しみましょう

ということで皆様良いお年を


明日はスノーボードに行ってきます