あの友栄 小田原風祭鰻屋さん!

有難いことに、有田焼深川製磁を使ってくれてますー素晴らしい😀ことです

見て!ください!

待つことはうなぎを食べる心の準備!


ふわふわの白焼が運ばれてきたが

そこに深川製磁の扇面皿が!

色違いで出てきた!

きゃあ!うれしーい!




更に一番最初にでてきたのが

うさぎがちょこんと載せてある

月にうさぎの

お急須!!ツキをよぶ!瑠璃色深川ブルーの

縁起いいわたしの大好きな急須だー

お茶碗も全て色違いのピッコロ!!




右上のワサビも!いれてあるのが

またまた深川製磁の丸皿!





見えますか?

何より凄いのが

手前の醤油差し!


深川製磁の醤油差し

これはなかなかの高級品!もうなかなか手に入らない品だ!!

ありがたやーありがたや!




一番驚いたのがこれ!


波に千鳥の

貝サラダ!手描きの高級品!

深川製磁でわたしもいつか欲しいなあと思う品!




みえますか?手描き鳥たち!あーこれも大好き❤



さあメインなんといっても!

鈴廣かまぼこが!!

化学調味料アミノ酸も入れてない

完全無添加のかまぼこ!

no msgのかまぼこの鈴廣がこんなふうに

素敵に飾り切りしてある!

うさぎ飾り切りに

飾り包丁に鶴飾り切りに!

なんと幸せな!急遽の大皿だ!

春満載だけでなく

友栄の親父さんのお手作りであろうからすみまで、入ってる!、春のホタルイカは最高〜

ふきみそまで!


飾り切り見えますか?

ワンダフル!!



これは持ち帰り!お土産だ!

まあこんな時間かかっても、幸せなお味!

小田原友栄さん

ブラボー👏👏👏👏


お店の方みーんな感じがいいし!親父さんも息子さんも最高や!笑顔☺️をありがとうございました!


深川製磁

鈴廣かまぼこ

もありがとありがとありがとありがと