まいりました、、笑いすぎて、、参りました


実は、、

来年は壬寅年なんで、水墨画で虎描いちゃええ、と

大好きな光琳の変顔虎の絵にトライしてみました


描いてみたら、、なんとなく光琳??なんちゃって光琳風虎の絵が出来上がりました!




まあ

そのまま印を押して

乾かしていたら、、



あら、朱肉の蓋が描いたばかりな虎の真横に

ベチャ、、と、、

キャァー

やだあ 蓋だけかと安心していたら ちがった!

朱肉が絵にひっくり返って、、、


恐る恐る朱肉をもち上げてみたら、

やはり、、、


まっかっか!虎の絵に、ついてるー

きゃあ、、笑うしかない!








これは赤い鯛にでも描いてしまうか、、

ポジティブに考えていたら、


友達から猫じゃないから 魚は可笑しい〜と言われて、



結局

先生から

金箔を上から、散らしましょうーと、、、




どうにか

隠れましたね!

赤い魚🐟描かなくて済んだ〜

笑笑


さて、ついでに

チビ虎も🐯、描いちゃえ!と





描いたものの、、ここでもまたまた

キャ〜大変!

写真よく見てください!

なんと印を逆さまに、、押してしまいました


またまた

大失敗

1日に2回続けてぎゃー大失敗!ですが、、


これもこれ!誰も見たりしないし

前向きに行こー^_^


とりあえず

小虎にも金箔載せて、、、


どうにかこうにか、、

来年の干支 親子虎出来上がりました!

こうやって

なんでもトラい!とらわれず、、

レッツトラーい!


失敗は失敗にならず!

失敗は成功につなげられる

必ず良い方法がある!

諦めず!次の手を!!

笑う門には福来る!!



また

きちんと表装済んだら、、お見せしますねー^_^