「私骨と申します」骨粗鬆症を朝の会で | デイサービス工作レクリエーション&おやつ フィノのブログ

デイサービス工作レクリエーション&おやつ フィノのブログ

ディサービスでの苦心が何かのお役にたてたらと思います

「私骨と申します」

「自分で言うのもなんですが中々性格は良い方」

「頼られたらしっかり支えようと、たくましく成ろうとします」

「ですが、頼られないと強くなれません」

「血液にカルシュウムが足りない時は、なにしろ性格が良いので」

「使いなさい!使いなさい!と身を削って奉仕します」

「運動や生活で頼って動いて下されば、減った骨も張り切って取り戻します」

こんな寸劇を交えて骨粗鬆症のお話をさせて頂きました

笑いも起きてホッとしました