おはようございます☀








3:30の授乳〜寝かしつけから、眠れなくなったのでこのまま起きてることにしました。









さて、娘が産まれてから、もう54日目…。
新生児期は、もうなんというか怒涛の生活で、退院直後はもう無理じゃないかと何度も思ったりもしましたが、
夫さんが育休取って一緒に頑張ってくれたので、何とかここまで来ることができました。
本当、感謝しかないです✨✨✨








夫さんは、育休を取ってくれたお陰で、完璧なイクメンに成長してくれました!!
授乳以外のことは、ひととおり出来ます!ワンオペでお風呂もok!すごい!!
来週から復職なので名残惜しいですが、この新生児期を乗り越えた戦友(笑)になったことで、さらに夫さんとの絆が深まった気がします👍✨







夫さんも、娘の新生児期、一番可愛い時期を間近で過ごせて良かったと言ってくれており、
結果的にも、育休を取ってくれたのは本当に良かったです。








というか、育休なしでワンオペ育児されてる方々は凄すぎでは!?
そもそも、出産〜育児を乗り越えた世の中の全お母さん、凄すぎでは!?!?
と、新生児期は何度も思ってた…いやもう本当すごいので、みなさんもっと尊敬されていいはず…!!!







娘は幸い、夜寝てくれる子で、最近は6〜7時間寝てくれることが増えました👏
もともとロングスリーパーなので、まだ眠い日が多いですが、夜まとまって寝てくれるだけで、格段に楽になりますね…!!






最後に、
最近は手がグーになることが増えたからか、
授乳中に、招き猫みたいな仕草をすることが増えました!
はああ、可愛いなぁぁぁ💕