腸活本を読みました。 

 

〈読んだ感想〉


腸活のはじめの一歩として読むのにぴったりな本です。


挿絵が多いので活字が苦手な方にも読みやすい本だなと感じました。


腸の調子を整えるために行うことだけでなく、その根拠に関する説明も記載されていたので、知識も得ることができました。

写真付きでマッサージのコツが記載されているのも勉強になりました。


私は、自分が下痢や便秘、お腹のガスといったお腹のトラブルを体験しましたが、それ以外にも、お腹が下がっている、お腹がむくんでいる、などお腹の悩みにも様々あることを知りました。


この本は、日本美腸協会という団体の方が書かれた本です。この日本美腸協会、インターネットで検索すると、そのホームページやSNSでも腸活に関する内容を多数見ることができます。


みなさんもぜひ読んでみてください。