困ったことに当てはまるのかどうかは判らないけど。


会社で配置転換になった。

ってゆーか、今までやってた仕事がガラリと変わる場所に配置された。


派遣なのに。慣れた仕事をさくさくこなしてるだけじゃダメなの?

なんで、仕事をひろげていかなきゃなんないのしょぼん


月曜から変わった。自分にとっては完全アウェー状態。

もー見る書類も手続きの何もかもが新鮮ってゆーか「はじめまして」の世界。


しかも、入力したものをじぶんで再査して間違いが発見できれば大丈夫なんだけど

別の決裁権を持った人が間違いを発見しちゃったらイチイチ上司報告になる。


目がしばしばするくらい画面見ながら入力するし再査もする。

書類はたんまりある。

翌日入力する書類を点検するし、不備があったら不備返却もする。

入力と決済が終わった書類の発送も・・・・。


若い目が欲しい!


死にそうです。


いつになったらホームと思える日がくるんだか。

幸いなのは人間関係が良好なことくらいかな・・・?

はあ。



この1週間のなんと長かったことか。



そして。


長男の行動がなんか怪しいと感じられるようになりました。

具体的に何?って事は無いんだけれど

なんか、母の直感で「これはなにかある」と感じられた今日この頃。


長男の携帯に知らない女の子からメールが来てた。

たまたま受信した時にサブディスプレイにアドレスの名前が出てたから見つけられたんだけど

すぐに長男にきいた。

「×× ×って子からメール来たけど誰?学校の子じゃないじゃん」

すると長男はクラスメイトの友達だよ、と答えます。

ますます怪しい・・・。


携帯は取り上げました。

「テスト前だし部活も無いし使わなくていいからさ、なんあかったらアタシに電話してきて」

そういって取り上げました。


セガレは別に抵抗も反抗もせずに「ああいいよ。」と渡してくれました。


そしたら次々と変なメールが来るんです。

全くの「出会い系」とかセクフレがどうの、とかじゃんじゃん知らない女の名前だったりとか。



え?セガレのメール見るのはプライバシーの侵害?

でもこの携帯私の名前で契約してるし

私が貸与してるだけでパスワード設定とかも全部私がしてるから・・・。


しかもセガレは小6の時に携帯で「振り込め詐欺」?に遭ってて

「見るモノ見たんだから80万払え、家まで集金に行く」、という脅しの電話が携帯に掛かってきて

母に退治してもらった経験もありますしね・・・・泣。


だから「またやってんのか」ってガッカリするやらびっくりするやら。

あれだけニュースなんかでやってるのに

自分も実際怖い目あってるのに

なんでまたやるかな?


そんなにヤリたいのか?セガレながらに変態野郎過ぎて悲しくなります。


痛い目見るなり、エイズになるなり肝炎になるなりしろ

ってセガレだから思えない。


ええ、ルール違反、プライバシーの侵害なんてものともしない母はやってのけました。


まず受信メールの全削除。

そして

アドレス帳から女の子の名前全部消しました。

女か男か判らないものも消しました。

そして

いろーんな制限をかけ

メアドも変えてしまいました。


ひどい母でしょうか?


そうかもね。


でも犯罪に巻き込まれてからでは遅い。

自分の顔写真も誰かに送信してるらしいバカ息子は

犯罪にすごく近いところに居るのは間違いないし。


油断し過ぎ。安心し過ぎ。


ぼんくらで世間知らずなセガレはこの事実をしったら激怒するだろうな。


テストが終わるまでの間、携帯を預かるって事にしてるだけなんだもん。


でも、出会い系のDMがじゃんじゃん来ててすっごく怖かったです。

メアドを変えるか、携帯を止めるかしかもう道はないと思ってね。


本当にウチの長男はバカだ。大馬鹿だ。


仕事でへとへとの母は帰ってからもへとへとです・・・。


心穏やかに過ごせる日は一体いつ頃・・・?