今日はぎっくり腰で会社を休んだ訳ではありません。

夫が休日出勤の振休が25日だったので、私もソレに合わせて休みを申請していた訳です。


前々からこうなる事が決まっていたって感じかしら?

ぎっくり腰は運命だったのかしら?

アタシはギックリ腰で今日もウダウダ過ごしています。

そして夫は朝から家事三昧。


娘の保育園も休ませたので、朝からちびっ子の面倒も見ているわけです。

今日は次男と娘を連れて、おつかい行ったり銀行行ったり。



ウチの娘は4歳ですが

小さい女王様といった感じで、やりたい放題言いたい放題です。


出掛ける予定もないので私はもちろんスッピンで寝ています。

娘が部屋に入ってきたので

「こっちにおいでよ」と言ったら

「やだ、ママ汚いんだもん。汚いのがうつったらやだから」

「何よメラメラママの何が汚いって言うのよ」

と言ったら

顔のシミを指でつついて

「これよ!このブチブチがうつったら大変じゃないの!」


ガクリ・・・ちっきしょー。


「うつったらカンナちゃんのママみたいにかわいくなれないもん。カンナちゃんのママはお化粧して無くってもすっごい可愛いんだから!!」


言いたい放題傷付けて下さいます。


娘の同級生のお母様方は下手したら私よりも一回りかそれ以上お若いはず。

高1の長男の保護者会ではまだ「通用してるかも?」ってゆー私だけど

娘の保護者会ではかなりな年配者よ・・・。



で、今日の昼ご飯です


昼ごはん

5人で囲むテーブルの真ん中にドン!と置いてありました。


夫作「野菜炒め」


悪いけど笑ってしまいました。

シャウエッセンが可愛く盛られてるし、5人の真ん中にこれ1皿って図がね、もうおかしかったから。


昼は焼きうどんにしようと思ったんだけど

夜は冷しうどんにする予定だから、うどんが重なるのもなんだし、昼の焼きうどんをやめてうどんを抜いた野菜炒めにした

そうです。


重なっても構わなかったのに。


今は疲れて、小さい女王様と一緒に昼寝をしています。

頑張れ夫よ!

今晩の「なすと肉味噌の冷しうどん 」楽しみにしてるよ!!(レシピはそうめんです)