こんばんは。おちょこです

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

まあ、かれこれ過去の投稿を見てみたら前回の投稿が9/16!あらびっくり

無事コロナも治りまして、さあ学校へ!

と思ったら学校では2日掛かりで行うテストが休んでいる間に行われていたのです。

さすがにこんなに大きなテストだし、まあ再試は出来ないだろう...

そう思ってた矢先、担任に言われました。「あんたコロナで休んでたから再試秋休み中の23と24に来て」って。

そう。私の学校には秋休みというものが9/21~26まであるのです。

かれこれ再試の勉強とコロナとで色々あってこうなったのです。

......でも秋休み中に再試はおかしくない?しかも丸々2日取られたんだけど

 

ところで辻堂駅や平塚駅ではホームドアの設置工事が行われてましたね。

1回記事にしてます。↓

引き続き2駅では工事が進んでいますが、また1歩工事に進んだのが茅ケ崎駅。

茅ヶ崎駅じゃなくて茅ケ崎駅ですよ。間違えんな。

 

以下

(以下、Xユーザー「迷鉄相模」さんより)

_____________________

 

_____________________

そうなんです。ホーム先頭部分に仮囲いが設置されていよいよ工事が始まったようです。

 

でも1つ疑問なのが、茅ケ崎駅ってけっこうホーム幅が狭いのでつけられるのかというところ。

特に真ん中あたりの屋内になるところのエスカレーター脇なんかはホームドアつけると通れないんじゃないかってレベルだと思います。

今後の進展が期待されますね。

では今日はこのへんで。

また今度おあいしましょう!