2020年は全く旅行できずに終わりそうな予感。。。

 

なので、2019年の台北旅行のことを。

 

2019年はANAでSFCの修行をしておりましたので、マイルとプレミアムポイント獲得のための旅行です。

 

修行とはいえ、どうせ行くなら、大好きな都市に行きたいですし。

 

多くの修行僧の方々のように、あちこち経由して目的地に行けるような体力も時間もお金もないので、ビジネスクラスに乗って、マイルとプレミアムポイントを獲得してました。

 

台北往復でビジネスクラスなんて無駄だし、そもそも身分不相応なんですが、私にはこれしか方法が無く。。。

 

チマチマ貯めていたマイルやスカイコインを大放出してチケットを取っておりました。

 

せっかくプラチナ会員になれたというのに、2020年は一度も飛行機に乗ることなく終わりそう。。。

 

一年間の修行は何だったのか。。。

 

 

さて、2019年11月の台北滞在で泊まったホテルは城市商旅台北南西舘で、再訪になります()。

 

地下鉄の駅からは少し距離がありますが、滞在時間も短く、あまり活動的に動く予定もなかったので、綺麗でコスパの良いホテルに泊まりたかったのです。

 

 

 

 

 

 

お部屋は、前回よりも広めで、バルコニー付き。

 

こちらで読書したり、お茶を飲んだり。かなりホテルにこもる時間が長かったな。

 

 

ロクシタンのプレゼントもありました。が、このファイブハーブスの香りが苦手。。。バーベナが良かった。。。