ロンドン滞在中、絶対に行きたいと思っていた場所はいくつかありましたが、その中の一つがセント・ポール大聖堂。

 

故ダイアナ元妃が結婚式を挙げた場所です。

 

 

 

この日はお天気にも恵まれて、白い建物と青い空のコントラストが美しかったです。

 

聖堂の内部は、残念ながら撮影不可。とにかくゴージャスで荘厳で。。。

 

ゆっくりと座って、雰囲気を味わいました。

 

そしてこの寺院、ドームに上がることができるんです。

 

全部の階段528段をひたすら上がっていきます。

 

かなりきついので、途中で休憩している人も多かったです。私も膝ががくがくしてしまいました。

 

 

 

ようやく到着してみることができる景色は格別です!

 

 

高所恐怖症ではないのですが、下を見るとなんだかゾワゾワしてしまう。

 

 

大聖堂を出たら、ミレニアムブリッジへ。こちらから見るセント・ポール大聖堂も素敵です。

 

橋は残念ながら工事中でしたが。。。