前回のパリでは見ることができなかったエッフェル塔()。

 

今度こそ見たい!と思い、エッフェル塔を見ながら食事ができるレストランでランチをすることにしました。

 

まずエッフェル塔の近くまで向かいます。

 

 

2回めのパリで、ようやく美しい姿を見ることができました~!

 

すると、近くに有名なトンネルが。

 

 

ダイアナ妃を乗せた車が事故にあったトンネルです。

 

さて、橋を渡って、塔の近くへ向かいます。

 

 

 

いやぁ感動。美しい!錬鉄でできていますが、本当に繊細。鉄のレースですね。

 

今回は予約が取れなかったので、エッフェル塔に登ることはできませんでした。いつか登ってみたいなぁ。。。

 

エッフェル塔を堪能した後はランチへ。

 

目的のレストランのLes Ombresは、エッフェル塔の近くにあるケ ブランリー美術館内にあります。

 

少し早めに着いたので、しばらくテラスで待つことにしました。

 

 

 

 

テラスからは見える景色は、これぞパリ!と言う感じ。遠くに、モンマルトルまで見ることができました。

 

 

ランチはプリフィクスのコースです。

 

 

 

せっかくだから、泡で乾杯しちゃいましょ。

 

 

 

 

食事は普通に美味しい、、、って感じでした。すごい凝ったお料理でもなかったですし、思っていたよりもさっぱり軽い感じでした。

 

 

 

一番美味しかったのがデザート。濃厚なチョコレートのムースとフランボワーズのソルベ。甘いものがさほど得意ではない私でも、ぺろりといただいちゃいました。が、さすがにプティ・フルールは無理でしたが。。。

 

お客さんのほとんどは観光客のようで、色々な国の言葉が飛び交ってました。

 

TPOをわきまえないお客さんはいませんでしたし、店員さんの接客もフレンドリーで、気持ちよく食事をすることができました。

 

シャンパンフラッシュが見られるディナーも良さそうですね。