今回のバンコク旅行はVレジデンスに泊まりました。

 

こちらのホテル(と言うか、サービスアパート)、スクンビットSoi26のパクソイ近くにあるので、スクンビットエリア、特にプロンポンやトンローをうろちょろする私にとって、とても好立地。

 

以前は宿泊客はほぼ100%日本人でしたが、最近はチラホラ中国人や韓国人を見かけるようになりました。

 

 

 

お部屋はスタンダードなタイプ。リビングルームとベッドルームに別れてます。私が泊まった部屋はエレベーターのすぐそばでしたが、仕切りのスライドドア―を閉めると、廊下の音はほとんど聞こえませんでした。

 

 

窓はスクンビット通りの反対側。ホテル群が見えます。

 

 

お風呂いたって普通。温度・水量ともに問題なし。アメニティはホテルオリジナルで、販売もしてるとのこと。

 

キッチンには電子レンジ、バルコニーには洗濯機が完備。長期滞在もストレスなく過ごせますね。

 

 

滞在中、おちゃめなメーバーンがタオルでゾウを作ってくれました。

 

ちょっとした心遣いが嬉しいですね。