ここ最近、インスタ映えで有名になったWAT PAKNAM。

 

私はインスタグラムをやっていないので「映える」っていう意味がよくわからないのですが、綺麗な写真を見るたびに、行ってみたいなぁと思っておりました。

 

通常の徘徊エリアではないので、行くには気合を入れます(笑)

 

 

BTSでウィタカート駅に向かい、そこからバイタクでWAT PAKNAMへ。

 

有名なのは緑の仏塔ですが、WAT PAKNAM自体はお寺ですので、参拝に訪れるタイ人の皆さんの邪魔にならないように見学をしなければ。

 

日本人観光客が多いせいか、敷地には日本語の案内があるので、迷うことなく目的地へたどり着けます。

 

 

こちらが緑の仏塔がある建物。靴を脱いであがります。緑の仏塔は5階にありますので、エレベーターか階段で向かいます。

 

私は運良くエレベーターに乗れたので、まずは5階へ。

 

 

見たかった緑の仏塔が登場!!!なんか、浮世離れした感じ。。。

 

 

天井の絵も美しい。しばらくうっとりと眺めておりました。

 

階段を使っておりましたが、他のフロアーも必見です。

 

 

 

 

高名な僧侶やプミポン前国王陛下ゆかりの品々を拝見することができます。

 

 

素敵なご夫婦ですね。

 

 

もし時間があれば、お隣のWAT KHUN CHANに足を延ばすのもお勧めです。